落合復興公営住宅で夏祭り

平成29年7月23日(日)、全国明社(砂川敏文理事長)は明るい社会づくり運動仙台地区推進協議会(久水輝夫会長)と協働して、仙台市落合復興公営住宅での夏祭りの支援を行いました。

昨年に引き続き、焼きそば・フランクフルト・じゃがバター・とうもろこし・枝豆それぞれ300食を提供、埼玉の久喜・加須大震災復興を支援する会からも6名が応援にかけつけました。

全国の皆さまにご協力をいただいた、「みやぎゆかたプロジェクト」のゆかたを身に着けた住民の方々で、一段と華やかさを増した今年の夏祭り。夏祭りにきれいな浴衣を着て踊ったら、きっともっと楽しいよね・・・の想いがかなった姿に、誰もが喜びを隠しきれない笑顔で過ごした1日でした。

「みやぎゆかたプロジェクト」に賛同くださいました、目黒明社、久喜・加須大震災復興を支援する会、RKK横須賀教会、松戸明社、奈良明社、所沢明社の皆さま、ご協力まことにありがとうございました。

(全国明社事務局)

pagetop